【高槻市紺屋町・整体院】産後は特別なタイミングです!

2021年09月7日

こんにちは☀
高槻市・紺屋町にあるVIVA骨盤整体院です。
 
突然ですが、みなさん産後は特別なタイミングというのはご存知ですか?
産後というのはかなり骨盤の歪みがある状態です。
妊娠や出産をすることでかなり身体の変化が出てきます。
 
妊娠中から産後すぐにかけてリラキシンというホルモンの分泌が盛んになります。
リラキシンの影響で靭帯が緩んだ状態になります。
緩んだ靭帯は産後半年あたりからだんだん固まり始めますが、
固まるまでに身体の変化出てしまうのです。
 
 
・産前なかった腰痛や肩こり
 
・育児中の膝や股関節の痛み
 
・産前履いていたズボンが履けなくなった
 
・産後太り(体重が戻らない、ポッコリお腹、お尻が大きくなった等)
 
上記のようなものが産後の多くの方が悩まれている症状です。
なので産後の骨盤のケアは大事になってきます。
産後のケアも骨盤ベルトを巻いたり、自分自身で動画を見ながら行なったりと様々な方法があると思いますが、
それだけではかなり限界があると思います。
 
当院では産後の骨盤矯正を行なっています。
産後のママさんが悩まれている身体の悩みを改善していきます。
矯正でありますが、無理矢理動かしたり
骨をバキバキ鳴らしたり身体に負担のかかるものではないので
安心して受けていただけます。
 
また、矯正の期間ですが
産後2〜6ヶ月がベストになってきます。
(産後1年以内なら可能)
それ以降になってくると靭帯が固まりきってしまうので
骨盤の開きなどの矯正が難しくなってきます。
 
期間も限られ特別な期間になります。
また産後は産前の歪みを改善する絶好のタイミングです。
当院で産後の骨盤もケアを行いませんか?
産後の症状で悩まれている方、産後のケアを行いたい方は
お気軽のご相談ください(^^)/
 
IVA骨盤整体院 高槻院 〒569-0804  大阪府高槻市紺屋町6-16 予約優先制 電話番号 072-669-7688 交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900 駐車場 近隣有料コインパーキングあり 休診日 水曜日 お得なクーポンなどはこちら↓↓ エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/ オフィシャルHP https://viva-takatsuki.com/ 交通事故専門HP http://wwAYASAAEgLE0fD_BwEw.0909loopquest.com/